ページの本文へ

Hitachi

株式会社日立デジタルマーケティング 日立ソリューションズ
デジタルマーケティングソリューション

デジタルマーケティングソリューション

よくあるご質問

デジタルマーケティングに関するよくあるご質問とその回答をご紹介します。

デジタルマーケティング全般についてのご質問

1
デジタルマーケティングって何?
デジタルマーケティングとは、「デジタル」を活用してマーケティングを行うことです。Web、SNS、インターネット広告、モバイルアプリなどデジタル媒体の活用だけではなく、オムニチャネル化されたお客様の行動をデータで捉え、あらゆるチャネルで最適なアプローチを行うマーケティング活動全体における「デジタル」の活用が必要です。
詳しくはこちら
2
日立ソリューションズってデジタルマーケティングでどんなことができるの?
戦略検討からシステム開発、運用保守までデジタルマーケティングをワンストップでサポートします。
詳しくはこちら
3
デジタルマーケティングの必要性は感じているが何から手をつければよいかわからない。
まずは現状の課題を把握することが必要です。その後、課題を解決するための仕組みを検討していきます。何から始めればよいのかはお気軽にご相談ください。
ご相談はこちら
4
Webマーケティングとどう違うの?
Webマーケティングと比較するとデジタルマーケティングはWebサイトで得られるユーザー行動だけでなく、メール、スマートフォンアプリ、SNS、その他オムニチャネルの行動履歴、さらには外部データまで、収集対象が非常に広範囲です。以上のことから、Webマーケティングは、デジタルマーケティングのなかの一つの手法と言えるでしょう。
詳しくはこちら
5
一部だけの導入もできますか?
全体から、部分導入まで対応可能です。
まずはお気軽にご相談ください。
ご相談はこちら

カスタマージャーニーについてのご質問

1
メルマガ配信しているが効果が実感できない。
会員へ同じ内容を一斉配信していませんか?
会員属性、購買履歴、閲覧履歴などの会員情報をもとに最適なタイミング・最適なコンテンツで配信することが重要です。
詳しくはこちら

カスタマーエクスペリエンスについてのご質問

1
様々なコンテンツが散在しているので、集約して一元管理したい。
CMSを導入することでコンテンツの一元管理ができます。
Webサイト運用に関わる業務時間を大幅に短縮し、Webサイト改善を効率的に行うことが可能です。
詳しくはこちら

顧客ロイヤルティについてのご質問

1
ロイヤルカスタマーへ育成するためにはどんな仕組みが必要ですか?
お客様のロイヤルティに応じたサービスの還元を行うことで、優良顧客の囲い込みや、ロイヤルカスタマーの育成ができます。
詳しくはこちら
2
新規顧客の獲得が難しい、既存顧客を活性化するにはどうしたらよいか?
グループ共通ポイント導入による相互送客をすることで、グループ全体の既存顧客の活性化につながります。
3
顧客のリピート率を向上させ、ファンを増やしたい。
ファンを獲得し育成、感動を最大化し定着化、収益を向上させ最大化する。独自のPDCAサイクルで、ファンビジネスを成功へと導いくトータルCRMソリューションがご支援します。
詳しくはこちら

顧客分析についてのご質問

1
お客様の消費行動の変化をどうすれば把握できますか?
データの分析/予測可能なBIツールでお客様の行動を見える化することで把握可能となります。
詳しくはこちら
2
DMなどで会員向けキャンペーンを実施しているが、費用対効果が上がりません。
会員の特徴を分析し、キャンペーンに反応する会員の確率をスコアリング。ターゲティング精度を上げることで、費用対効果を向上させます。
お気軽にご相談ください。 お気軽にご相談ください。
お気軽にご相談ください
「費用はどれくらい?」「導入スケジュールは?」
「他社の事例を教えてほしい」「製品の仕様は?」など、お気軽にご相談ください。
資料ダウンロード 資料ダウンロード

マーケティングに役立つ資料、事例、カタログがダウンロードできます。

資料ダウンロード
デジタルマーケティング研究室 デジタルマーケティング研究室

デジタルマーケティングをさまざまな観点から紐解きます。

デジタルマーケティング研究室
ページTOPへ
メニュー
ページの先頭へ
PointInfinity 会員ポータル お客様とのコンタクトポイントを増加させたい方 お客様とのコンタクトポイントを増加させたい方