デジタルマーケティング
ソリューションコンセプトConcept
日立ソリューションズのデジタルマーケティングソリューションは、最適な情報を、最適なタイミングで発信するための顧客管理を提供することでお客さまのエンゲージメントを高めるOneToOneマーケティングを支援します。
解決する課題Solutions
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カスタマー
エクスペリエンス詳しく見る概要
顧客ひとり一人に合わせた情報・サービスの提供により、顧客の満足度を高めるとともに、店舗、ECなどへの送客を実現します。
課題
- お客さまへのアプローチ方法がDMや広告、チラシしかない。
- 会員に興味や価値のある情報を提供できていない。
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顧客
ロイヤルティ詳しく見る概要
会員サービス、ポイントプログラムなどの運営と、お客さま情報の一元化とキャンペーンなどのインセンティブを提供します。
課題
- 事業ごとに個別ポイントを導入しているため、ポイントの相互利用ができない。
- 優良顧客を育成したい。
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顧客分析
詳しく見る概要
蓄積されたお客さまの情報から、お客さまの特性を見出し、仮説立案、行動予測を実施。
課題
- 販促キャンペーンや会員活性化施策は経験や勘に頼っており、属人的な業務となっている。
- 統合・整備されていないデータ群が分散している。
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カスタマー
ジャーニー詳しく見る概要
展開するさまざまなチャネルで一貫したお客さまに合うサービスを提供し、お客さまの体験価値を高めます。
課題
- お客さまの理解ができておらず有効な販促施策が実施できていない。
- 自社にあった最適なメッセージ配信ツールが何かわからない。
目的/課題から探す Search
会員サービス・ポイントサービスの導入
会員サービス、ポイントプログラムなどの運営とともに、お客さま情報の一元化とキャンペーン、ロイヤルティプログラムなどのインセンティブを提供
売上、集客の向上
会員制度とインセンティブプログラムで、顧客囲い込みおよび顧客育成の取り組みを支援
顧客接点の強化
お客さまひとり一人とオンラインで繋がるコンタクトポイントとして、お客さまとの最適なコミュニケーションをサポート
顧客理解によるエンゲージメント向上
カスタマージャーニーに従ったオファーとメッセージでお客さまの行動を促進
顧客データの分析・活用
蓄積されたお客さまの情報から、お客さまの特性を見出し、仮説立案、行動予測を実施
グループシナジーの最大化
会員統合、グループ共通ポイントの活用によりグループ間での相互送客の実現を支援
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お知らせ News&Topics
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