デジタルマーケティングソリューション

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【2025年版】顧客インセンティブ戦略の実態調査
~インセンティブ施策を行っているマーケティング担当者の90%がその効果を感じている~

【2025年版】顧客インセンティブ戦略の実態調査
~インセンティブ施策を行っているマーケティング担当者の90%がその効果を感じている~

【2025年版】顧客インセンティブ戦略の実態調査

株式会社日立ソリューションズは、「【2025年版】顧客インセンティブ戦略の実態調査」を実施しました。(※実際に調査を行ったのは2024年)

BtoCのサービスを提供する年商規模100億円以上の企業に所属する、企画部門/システム企画部門/CRM・デジタルマーケティング担当100人を対象に、「インセンティブ施策の実施状況」「インセンティブ施策の効果」「2025年のインセンティブ施策の予定」「インセンティブの提供頻度」「インセンティブ施策実施の際の課題」「インセンティブ施策を実施していない理由」などをお聞きしました。

調査方法
クローズドアンケート調査(インターネット)
調査地域
全国
調査対象
BtoCのサービスを提供する年商規模100億円以上の企業に所属する、企画部門/システム企画部門/CRM・デジタルマーケティング担当
有効回答数
100人
調査時期
2024年12月13日~16日(4日間)
調査主体
株式会社ストロボ

年商100億円以上の企業に所属する回答者の90%は、インセンティブ施策について効果を感じている

「非常に感じている」「ある程度感じている」を合わせると、インセンティブを提供している回答者の90%がインセンティブ施策に一定以上の効果を感じていることがわかります。BtoC企業のデジタルマーケティング施策において、インセンティブが重要な取り組みであることがうかがえます。

今回の回答者のうち、インセンティブ施策を「拡大する予定」もしくは「現状維持」を考えているのは95%

インセンティブ施策を「拡大する予定」が54%、「現状維持」と合わせると95%を占めました。この結果から、インセンティブを提供している回答者は、顧客向けインセンティブ施策を今後も戦略的に活用し、顧客との長期的な関係構築をめざしていると考えられます。

[完全版PDFダウンロード]

【2025年版】顧客インセンティブ戦略の実態調査
~インセンティブ施策を行っているマーケティング担当者の90%がその効果を感じている~

年商規模100億円以上のBtoC企業に勤める人は、インセンティブ施策について、どのように考えているのでしょうか。
今回、BtoCのサービスを提供する年商規模100億円以上の企業に所属する、企画部門/システム企画部門/CRM・デジタルマーケティング担当100人を対象に、【2025年版】顧客インセンティブ戦略の実態調査を行いました。

  • ・インセンティブ施策の実施状況
  • ・インセンティブ施策の効果
  • ・2025年のインセンティブ施策の予定
  • ・インセンティブの提供頻度
  • ・インセンティブ施策実施の際の課題
  • ・インセンティブ施策を実施していない理由

など9項目を掲載

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