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デジタルマーケティングソリューション

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マーケティング担当者に聞いた!

クーポン配布に関する実態調査
~7割の企業がクーポン配布による効果に満足し、8割が今後もクーポン継続予定~

マーケティング担当者に聞いた!
クーポン配布に関する実態調査

マーケティング担当者に聞いた!クーポン配布に関する実態調査

株式会社日立ソリューションズは、「クーポン配布に関する実態調査」を実施しました。

年商100億円以上のBtoCのクーポンサービスを提供する企業に勤務しており、なおかつ経営・販売・マーケティング・企画・システム部門のいずれかに所属している人100名を対象に、「店舗の運営方法とクーポン配布の形態」「クーポン配布を行う目的とその効果」「最も使用されているクーポンの種類」「クーポン配布に関する満足と今後の予定」「クーポン配布に関して課題を感じていること」「クーポン配布を継続していきたい理由」などをお聞きしました。

調査方法
クローズドアンケート調査(インターネット)
調査地域
全国
調査対象
年商100億円以上のBtoCのクーポンサービスを提供する企業に勤務しており、なおかつ経営・販売・マーケティング・企画・システム部門のいずれかに所属している人100名
有効回答数
100人
調査時期
2023年7月11日~7月12日(2日間)
調査主体
株式会社ストロボ

71%の企業が、クーポン配布の効果に満足している

クーポン配布の効果に「満足している」との回答の合計は71%。7割の企業は、クーポンは販促の有効な手段の一つだと考えていることがわかりました。「今後も継続していく予定」の合計も79%で、大半の企業はクーポン配布を継続していく意思があるようです。

71%の企業が、クーポン配布の効果に満足している
[完全版PDFダウンロード]

マーケティング担当者に聞いた!クーポン配布に関する実態調査
~7割の企業がクーポン配布による効果に満足し、8割が今後もクーポン継続予定~

BtoC企業では、集客のためにクーポン施策を行っているところを多く見かけます。はたして、クーポン施策はどれほど集客に効果があるのでしょうか。

今回、年商100億円以上のBtoCのクーポンサービスを提供する企業に勤務しており、なおかつ経営・販売・マーケティング・企画・システム部門のいずれかに所属している人100名を対象に、「クーポン配布に関する実態調査」を行いました。

  • ・店舗の運営方法とクーポン配布の形態
  • ・クーポン配布を行う目的とその効果
  • ・最も使用されているクーポンの種類
  • ・クーポン配布に関する満足と今後の予定
  • ・クーポン配布に関して課題を感じていること
  • ・クーポン配布を継続していきたい理由

以上の項目を掲載

表紙
クーポン配布に関する満足と今後の予定

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