パーソナライゼーションを活用した施策の対応に関する実態調査
~78%が、パーソナライゼーションを使った施策を実施/検討~
現在デジタルマーケティング担当者にとって、パーソナライゼーションを活用することは当たり前になっています。デジタルマーケティング担当者は、パーソナライゼーションを活用した施策をどのように実施しているのでしょうか。
今回、年商規模100億以上の企業の経営・戦略部門/マーケティング部門/企画部門/システム企画部門/情報システム部門の担当者100名を対象に、パーソナライゼーションを活用した施策の対応に関する実態調査を行いました。
- ・パーソナライゼーションを活用した施策の実施の有無
- ・実施したことがあるパーソナライゼーションの施策
- ・最も効果があったパーソナライゼーションの施策
- ・パーソナライゼーションを使った施策を実施する際の費用
- ・パーソナライゼーションを使った施策を実施するために課題となっていること
- ・パーソナライゼーションの今後の活用
などの項目を掲載