ページの本文へ

Hitachi

株式会社日立デジタルマーケティング 日立ソリューションズ
デジタルマーケティングソリューション

デジタルマーケティングソリューション

共通ポイントサービス・マルチポイントサービス導入実態調査

~共通ポイントサービス導入企業の95%が満足していると回答!新規顧客開拓や顧客満足度向上などの効果や課題に迫る~

共通ポイントサービス・マルチポイントサービス導入実態調査

共通ポイントサービス・マルチポイントサービスサービス導入実績調査

株式会社日立ソリューションズは、「共通ポイントサービス・マルチポイントサービス導入実態調査」を実施しました。

共通ポイントサービス導入済みの企業で共通ポイントサービス導入についての意思決定に関与する部署、または共通ポイントサービスのシステム導入に関与する部署に所属する有職者(会社経営者・役員・団体役員 会社員)100人を対象に、「共通ポイントサービスの利用状況」「共通ポイントサービスの導入目的」「共通ポイントサービスの事業者選択理由」「共通ポイントサービスの満足度」「共通ポイントサービスに満足している理由」「共通ポイントサービスのシステム導入時の苦労」「共通ポイントサービス導入までの課題」「マルチポイントサービスを導入している理由」「マルチポイントサービス導入によるメリット」「マルチポイントサービスの運用の課題」などを聞きました。

調査方法
クローズドアンケート調査(インターネット)
調査地域
全国
調査対象
共通ポイントサービス導入済みの企業で共通ポイントサービス導入についての意思決定に関与する部署、または共通ポイントサービスのシステム導入に関与する部署に所属する有職者(会社経営者・役員・団体役員 会社員・団体職員)100名
有効回答数
100人
調査時期
2022年1月19日~21日(3日間)
調査主体
株式会社ストロボ

共通ポイントサービスを導入した目的は「新規顧客の開拓」という回答が最多。

「新規顧客の開拓」という回答が最も多く、その次は「来店頻度の向上」、「顧客満足度の向上」が続きました。また、「顧客分析」といったデータ活用を目的に導入した企業は全体の3分の1存在しました。

あなたが経営している、もしくはお勤め先の企業で、共通ポイントサービスを導入した目的をお答えください。

共通ポイントサービス導入状況の満足度は合計95%とかなり高い

大いに満足は23%、満足、やや満足まで含めると95%にもなり、ほとんどの人が共通ポイントを導入してメリットを感じているといえます。

共通ポイントサービスの導入状況について、満足度はどれくらいですか。
[完全版PDFダウンロード]

共通ポイントサービス・マルチポイントサービス導入実態調査~共通ポイントサービス導入企業の95%が満足していると回答!新規顧客開拓や顧客満足度向上などの効果や課題に迫る~

ポイントサービスの導入において、ポイント事業者の選択に不安をもつ企業も多いのではないでしょうか。今回は、共通ポイントサービス導入済みの企業で共通ポイントサービスのシステム導入に関与する部署に所属する有職者100名を対象に、共通ポイントサービスの利用状況や満足度、マルチポイントサービスの導入理由などについて調査を行いました。

  • ・共通ポイントサービスの利用状況
  • ・共通ポイントサービスの導入目的
  • ・共通ポイントサービスの事業者選択理由
  • ・共通ポイントサービスの満足度
  • ・共通ポイントサービスに満足している理由
  • ・共通ポイントサービスのシステム導入時の苦労
  • ・共通ポイントサービス導入までの課題
  • ・マルチポイントサービスを導入している理由
  • ・マルチポイントサービス導入によるメリット
  • ・マルチポイントサービスの運用の課題

など10項目を掲載

共通ポイントサービスの導入目的
共通ポイントサービスの満足度
共通ポイントサービスに満足している理由

この記事を読んだ人は下記の記事もおすすめ

おすすめコンテンツ

デジタルマーケティングとは

日立ソリューションズが考えるデジタルマーケティングについてご紹介します。

お役立ち情報

デジタルマーケティングを実施するうえで役に立つ、コラムや基礎知識、トレンド解説などをご紹介。

おすすめのコンテンツ

Tagで絞り込む

お気軽にご相談ください。 お気軽にご相談ください。
お気軽にご相談ください
「費用はどれくらい?」「導入スケジュールは?」
「他社の事例を教えてほしい」「製品の仕様は?」など、お気軽にご相談ください。
資料ダウンロード 資料ダウンロード

マーケティングに役立つ資料、事例、カタログがダウンロードできます。

資料ダウンロード
デジタルマーケティング研究室 デジタルマーケティング研究室

デジタルマーケティングをさまざまな観点から紐解きます。

デジタルマーケティング研究室
ページTOPへ
メニュー
ページの先頭へ