ページの本文へ

Hitachi

株式会社日立デジタルマーケティング 日立ソリューションズ
デジタルマーケティングソリューション

デジタルマーケティングソリューション

自社にとって最適なメッセージ配信システムは?

事例から見る、「メール配信ツール」と「MAツール」の選定方法

事例から見る、「メール配信ツール」と「MAツール」の選定方法

事例から見る、「メール配信ツール」と「MAツール」の選定方法

デジタルマーケティングにおいて欠かせないのが「メッセージ配信システム」です。メッセージの配信を効率的に行う「メール配信システム」と消費者に沿ったワン・トゥー・ワンの配信を行う「MA(マーケティングオートメーション)ツール」とでは導入の目的が異なります。ツールの違いを把握し、実施したい配信に適しているかの検討が重要となります。

株式会社日立ソリューションズは、数多くの「メール配信ツール」と「MA(マーケティングオートメーション)ツール」導入実績があります。

本資料ではメール配信ツールとMAツールの選定方法について解説。例えばMAツールには消費者行動履歴を活用した「シナリオ配信」などの特長があり、それぞれの事例も紹介。メール配信ツールでは、開封率20%増とクリック率4倍を達成した事例、MAツールではアプリ会員数を倍増したケースなどがあり、サービス業、小売り、レジャーなどさまざまな業界の事例についてご紹介します。

ダウンロード

[PDFダウンロード]

メール開封率2割増の事例も
「事例から見る、「メール配信ツール」と「MAツール」の選定方法」

事例をもとに自社にとって最適なメール配信ツールとMA(マーケティングオートメーション)ツールの選定方法について解説します。

・最適ツールの検討事例(サービス業(教育)) 

・MA(マーケティングオートメーション)ツール導入事例(小売・レジャー業)

事例概要1
事例概要2
事例概要3

この記事を読んだ人は下記の記事もおすすめ

おすすめコンテンツ

デジタルマーケティングとは

日立ソリューションズが考えるデジタルマーケティングについてご紹介します。

お役立ち情報

デジタルマーケティングを実施するうえで役に立つ、コラムや基礎知識、トレンド解説などをご紹介。

おすすめのコンテンツ

Tagで絞り込む

お気軽にご相談ください。 お気軽にご相談ください。
お気軽にご相談ください
「費用はどれくらい?」「導入スケジュールは?」
「他社の事例を教えてほしい」「製品の仕様は?」など、お気軽にご相談ください。
資料ダウンロード 資料ダウンロード

マーケティングに役立つ資料、事例、カタログがダウンロードできます。

資料ダウンロード
デジタルマーケティング研究室 デジタルマーケティング研究室

デジタルマーケティングをさまざまな観点から紐解きます。

デジタルマーケティング研究室
ページTOPへ
メニュー
ページの先頭へ