AIでテキストデータから
新しい価値を発見し、DXを支援
「自然言語処理AIによる業務効率化ソリューション」とは?
自然言語処理AIでテキストを分類する「活文 知的情報マイニング」の提供で培ってきた日立ソリューションズのシステムインテグレーションの知見をベースに、DX(Digital Transformation)のコンサルティングで豊富な実績を持つ株式会社STANDARDとの協業により、お客様の課題発見や投資対効果の検討を支援。また、Allganize Japan株式会社との協業により最新AIプロダクトを各種ラインアップし、お客様の課題発見から実証実験、導入・運用まで、DXの成功を強力に支援します。
こんなお困りごとはありませんか?
DXの実現へ
何から着手
すればいいのか
PoCを繰り返すが
投資対効果の
判断がつかない
課題解決へ
適切なAI技術を
導入したい
自然言語処理AIの活用によるDXの実現には、コンサルティングによる
業務課題とAIを適用する業務の整理、PoCによる効果の検証、そして
本番システムの導入まで、切れ目なく継続的に取り組むことが重要です。
支援内容
コンサルティングによりお客様の課題の明確化から中長期のDXの戦略立案を支援します。また業務課題を整理し、対策の難易度や実行の優先度を評価するとともにワークショップ形式で、DX、AIプロジェクトの企画立案をサポートします。
ユースケース
社内外への
オンラインサポートで
ユーザーの自然文による質問への自動応答や特定フォームへの入力などを実現。ユーザーの満足度向上を図ります。
24時間、適切な
回答が得られる
製造業(工場)で
数万件の工場運営のレポート・規定に対して、作業員が自然言語で事象を検索し、過去の該当事例を確認。工場運営の効率化を支援します。
この障害について
参考になる事例は?
コールセンターで
お問い合わせ内容について、苦情・申し込み・質問などの評価を実施。顧客サポートの品質把握と向上を支援します。
「苦情」と判定された
問い合わせは?
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